朝起きて、かめこの衣装ケースをミ見たら、水の中に卵が2つありました。
かめこは、シェルターの上でジッとしています。

DSC_0048-e.jpg
衣装ケースから卵を取り出しました。
①右 14g 縦4.3cm 横2.4cm
②左 13g 縦4.1cm 横2.4cm

DSC_0050-c.jpg
シェルターの上で一息ついているかめこ。
この後も、少し後ろ足で掘るような仕草をしていたので、まだ産み終えて
いないのかも~と思いましたが、夜になって帰ってきた時にも、
卵はありませんでした。

今回の産卵は、2つだけだったのかな。
かめこ、お疲れ様。今回は、途中休憩も挟んでいたから、長い産卵期になりました。
これで、しばらくはのんびり出来るかな。

DSC_0057-c.jpg
かめこ、自分の卵よりもカメラに夢中。
朝も夜も沢山食べて、沢山水を汚してくれました(笑)。

また、いつから食べられなくなるか分からないから、今のうちに沢山食べて
ゆっくり休んで欲しいです。
スポンサーサイト
2017.05.31 Wed l かめこのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、産卵お疲れさまでした。m(__)mきれいなおタマゴですね。(^o^)かめこちゃん、卵よりカメラに夢中だったんですね。さすが女優亀さんです♪ゆっくり休んでね♪(*^o^*)
2017.06.02 Fri l けろっぴ. URL l 編集
かめこちゃん、お疲れ様!!
ホントだ!
かめこちゃんたら、お卵ちゃんは眼中に無い(笑)
それにしても、ちゃんとシェルターに登って、水中で卵を潰しちゃわないかめこちゃん、お利口さんです!
(ウチは潰しまくって、大惨事。。)

kamecoさんもお疲れ様でした!!いっぱい食べて、一杯飲んで(?)
ゆっくりしてくださいね(笑)


2017.06.03 Sat l ぶんこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、今回は、自分の卵にあまり執着しないでいました。やはり、カメラのレンズのほうが魅力的なのかも(笑)。
2017.06.19 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、今回は自分の卵よりカメラだったみたいです。
シーズン初の産卵は、毎回産卵行動が長引くので、詰まってはいないかと、不安になったりもします。
かめこも、潰してしまったことがあるんですよ~。
水に産んだ卵って、あまり執着しないのかな。
私は、見守るだけだったので、暢気なものです(笑)。それでも、お気遣いくださって嬉しかったです。良い気分でお酒が呑めそう(笑)ありがとうございます。
2017.06.19 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3635-a91c1afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)