朝から気温が上がって、暑いくらいでした。
早起きをして、新幹線に乗り長野へ。

善光寺の近くにあるお店大福屋さんで開催された春の古本市に参加しました。
P1020493-k.jpg
お店は、こんな感じ。
誰かの元へ届けたい本たち。この本たちの魅力を伝えて、手にとって貰うには
どうすればいいんだろう。もっと上手く伝えられるようになりたいです。

P1020494-s.jpg
今回は、SECRET book も何冊か持っていきました。
中身が見えない本。封筒の表に、中に入っている本の一文が綴られています。

どの本も、私の大好きな本。
何冊か選んでいただいて、旅立っていきました。

どんな風に読んでいただけるのかな。
旅立った本たちのことを想うのも楽しいし、ドキドキです。

P1020491-b.jpg
大福屋さんの貸し棚もお借りしているのですが、その棚の本たちも、
隣のスペースに並べてくださいました。

久しぶりに、我が仔に会うような心境で、とっても嬉しかったです。

P1020492-h.jpg
古い建物の梁を眺めるのが大好き。
大福屋さんの建物も、趣があって、とっても素敵でした~。

他の店主の皆さんも、素敵な方ばかりで、楽しい時間を過ごすことができました。
大切な本から先に売れていってしまう。それって、嬉しさの反面、
ちょっと複雑な想いのような淋しい思いのようなものも出てくる・・・。

でも、大切にしてくれそうな人に届いていくのは、やっぱり嬉しい。
そんな、複雑な想いを共有できる方たちと出会えた、素敵な古本市でした。

P1020499-d.jpg
大福屋さん特製のお弁当も、とっても美味しかったです。

P1020502-c.jpg
挽き立て、淹れ立てのアイスコーヒーも深煎りで、凄く美味しかった!

沢山のお客さんに足を運んでいただきました。
お店をご覧になってくださった皆様、ありがとうございます。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

P1020506-u.jpg
店じまいの後で、少しだけ打ち上げ。
酢いかを食べながらのビール、最高です。

地元の出展者の方たちの沢山のお友達も、このイベントに足を運んでくださいました。
皆さんの人徳の成せる業にも感謝です。

P1020508-o.jpg
帰りの新幹線で、おやきも食べちゃいました。美味しい、美味しい。
2017.05.28 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3634-430b9e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)