晴れて良い天気になりました。

DSC_0868-s.jpg
cafe little ZOOの常連さんの苅谷夏子さんの著書「フクロウが来た ぽーのいる暮らし」を
読みました。

お店で、フクロウと出会い、大きな決意のもと、ぽーちゃんと暮らしはじめた著者。
お互いを尊重しあいながら、築いていった信頼関係。

かめこと出会ってからの私の暮らしと重なる部分も多くて、かめこのことを
片隅で想いながら、楽しく読ませてもらいました。

登場する方達の、想いの変化についても、細やかに書かれていて、
自分達とは違う生き物でも、相手を知ろうとすることで見えてくるもの、
変化する自分の中の想いがあるんだよなぁ~と強く感じました。

我が家の亀達も、私たちのかけがえの無い大事な大事な家族。
亀達が、心安らぐ幸せな日々を過ごすことができるといいな。

いろんな気づきを与えてくれる一冊。是非、読んでみてください。
亀助も、本に興味深々でした。
スポンサーサイト
2017.05.17 Wed l 本のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3633-d6d12400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)