今日5月23日は、世界亀の日。
「亀に関心を向け、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の行動を
奨励する日」です。

私は、勝手に朝からウキウキ。亀さんのイラストの入ったTシャツを着て過ごしました。

亀って、とっても可愛くて、魅力溢れる存在だということを、たくさんの人に伝えたい。
亀達に囲まれながら暮らす毎日って、楽しいんですよ~って伝えたいです。

DSC_1012-c.jpg
かめこ、世界亀の日おめでとう!
かめこに出会えて本当に良かった。
これからも、ずーっとずーっとよろしくね。

DSC_1017-s.jpg
亀助も、亀さんの魅力を、ずっと伝え続けてください。
覗き込むような視線が可愛い、可愛い。

CA392209-b.jpg
夜は、松戸で開かれた読書会に参加してきました。
本の紹介をするのは初めて。どう話したらいいのか分からなくて、
支離滅裂で、声も震えてしまいましたが、周りの方たちに支えられて
どうにか、紹介を終えることができました。

読んだ本の魅力を伝えるのって、とっても難しいけれど、
思っていることや、考えたことの、ほんの一端でも、周りの人に伝わるのって
面白いです。

本を通してみえてくるもの。全く知らなかった本を紹介されて、知ることの楽しさ。
本って、いいな~と、改めて感じることができました。

DSC_1019-a.jpg
帰ってから、信州ふじりんごジュースを頂きました。
絞り立てのリンゴジュースをを飲んでいるみたい。
味が濃く詰まっていて、とっても美味しいです。

スポンサーサイト
2017.05.23 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3629-2818a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)