朝から気温がぐんぐんと上がっていきます。
連日、真夏のような暑さで、ノゲシなどの春の草の
元気がなくなってきた気がします。

その分なのか、空き地には、ヤブガラシが生え茂るようになって来ました。
クズや桑も生え始めて、野草採り放題の季節になりました。

DSC_0988-f.jpg
今日は、フーちゃんの5歳の誕生日。
クイちゃんから一日遅れて我が家にやって来たフーちゃん。
人一倍食べて、ぐんぐん成長中。誕生日プレゼントにバナナをあげました。

卵詰まりもあって、カルシウム不足を指摘され、今は、出来るだけ沢山
カルシウム摂ってもらえるようにと思っていますが、効果は出ているのかな。

今年も、カルシウムを沢山摂って、丈夫な甲羅を作り、産卵にも備えてもらいたいです。

DSC_1003-c.jpg
フーちゃんの誕生日をお祝いして、バナナケーキを食べました~。
フーちゃんの隣で、一緒に食べます。

フーちゃん、お誕生日おめでとう!
優しい表情のフーちゃんに、いつも癒されています。
今年も、元気いっぱい過ごしてね。
スポンサーサイト
2017.05.21 Sun l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3628-2ee0e08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)