朝から午前中にかけて、雨が降ったり止んだりしていましたが、
夕方には止んでくれて良かったです。

かめこ、
DSC_0908-c.jpg
夜、家に帰ると、衣装ケースの中で暴れていました。
外に出たくて暴れている風でもなく、何かをアピールしています。

ひょっとして、ご飯かな。
かめこの前で、手を出してみたら・・・。

DSC_0909-c.jpg
指に向かって、口を開けてきます。
やっぱり、おなかが空いていたんだ。

ご飯を入れると、小躍りするように喜んで、夢中になって食べていました。
産卵行動を休んで、すっかり食欲も戻ってきたみたいです。

食べられるうちに、沢山食べて、体力をつけていて欲しい。
今度は、どの位の期間、食欲が戻っているのか分かりませんが、
今のうちに、沢山食べていて欲しいです。

DSC_0911-s_20170518093412ed0.jpg
今年は、ヒーターを切るのが早かったのですが、亀助の食欲も
あまり落ちずにいてくれて、嬉しいです。

かめこの衣装ケースの前にいたら、隣から視線を感じ、目を向けると
亀助がジッとこちらを見つめてくれていました。

このぬぼ~んとした顔が、何ともいえない可愛さです。
亀助って、みているだけで癒される。

こんな亀達と暮らしていられることが、幸せです。
2017.05.15 Mon l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3624-a8109b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)