晴れて、真夏のような陽射しの降り注ぐ一日になりました。
今日は、亀達の2017年4月の身体測定をしました。

DSC_0810-c_20170501221058f62.jpg
かめこ(12歳6ヶ月)
体重    1376g  (-49.0g)
甲長    21.0cm (±0.0cm)
甲幅    13.6cm (+0.0cm) ( )内は、先月比

途中、小休止がありましたが、再び何も食べずにホリホリをしているので、
体重が減りました。
早く、卵が出てくればいいのに。かめこ同様、こちらも落ち着きません。

DSC_0790-s_20170501221057c1c.jpg
亀助(24歳5ヶ月)
体重 736g   (-4.0g)
甲長 15.0cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助は、ほとんど変化なしです。
今年は、少し早めにヒーターを切ってしまったので、食欲が落ちてしまうかも~
と思っていたのですが、思っていたより落ちずにいてくれています。

これから徐々に暖かくなってくると思うので、食べる量も増えてくる気がします。


DSC_0796-q.jpg
クイちゃん(4歳11ヶ月)
体重  418g  (-7.0g)
甲長  13.1cm (+0.1cm)
甲幅   10.0cm (±0.0cm)

クイちゃんは、先月に引き続き、少し体重が減りました。
もう少し沢山食べてくれるといいのですが・・・。

DSC_0798-f.jpg
フーちゃん(4歳11ヶ月)
体重  957g  (+23.0g)
甲長  16.9cm (+0.1cm)
甲幅  13.4cm (±0.0cm)

フーちゃん、一時食欲が無くなって、落ち着かない様子だったので、
産卵になるのかな、と思っていたのですが、再び食欲が回復しました。

卵詰まりになってしまわないようにしたいのですが、
体内のカルシウム不足は、少しでも回復してきているのかな。

夏になれば、産卵は、必ずあると思うので、すんなりと産んでくれるか
心配です。

DSC_0830-m.jpg
マルちゃん(5歳10ヶ月)
体重  642g  (-190g)
甲長  14.7cm (±0.0cm)
甲幅  11.2cm (±0.0cm)

マルちゃん、体重が少し減りました。
相変わらず、マイペースで食事をしているマルちゃん。
食べ足りないこともあるのかな。

DSC_0803-t.jpg
タイちゃん(5歳7ヶ月)
体重   902g  (+5.0g)
甲長   16.6cm (±0.0cm)
甲幅   12.5cm (±0.0cm)

タイちゃんは、ほとんど変わらずでした。
最近、朝になると、おなかが空いたとガサゴソ動き出すことが多いです。
まだ、もう少しは大きくなるのかな。
2017.04.30 Sun l 身体測定のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3617-3db11c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)