午前中は、雲が多くて花曇の日曜日でした。

リクガメたちの朝ごはん。ベランダで咲いているヒメツルソバの花をトッピング。

DSC_0501-m_2017040222355250b.jpg
ヒメツルソバの花は、まん丸で淡いピンク色。
一年中花をつけてくれるので、華やかです。

リクガメたちは、花も大好き。マルちゃん、まん丸の花を見つけて、
大きな口を開けて齧りつきます。

花を愛でるというよりも、他の仔に食べられないうちに急いで
食べなくちゃ~といった感じでしょうか。

DSC_0509-q.jpg
硬派な(?)クイちゃんは、ヒメツルソバの花には反応せず、
ノゲシを食べていました。気づいてなかっただけかなぁ。。。

午後は気温も上がってきて、すっかり春らしくなりました。
2017.04.02 Sun l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3597-712b2f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)