朝、いつもより少しだけ早く起きて、諏訪に行ってきました。
今回は、新宿駅から特急あずさに乗って、電車で諏訪に向かいます。

P1020101-t.jpg
新宿駅で、電車の中で食べる物を色々見つけちゃいました~。
旅の楽しい気分に誘われて、赤ワインも購入♪
山梨の景色を眺めながらの甲州ワイン、最高です。

P1020104-a.jpg
あっという間に、上諏訪の駅に着きました~。
まずはじめに、足湯に浸かりました。
上諏訪の駅のホームの一角に、足湯のスペースがあるんです。

P1020112-r.jpg
ぽかぽか陽気で、コートも脱ぎたくなるような暖かさ。
諏訪湖まで、のんびりお散歩です。

今回の旅でも、竜宮丸に会うことができました。嬉しい。

P1020114-h.jpg
諏訪湖周辺でのんびり過ごした後は、酒蔵巡り。
来週末に開催させる、上諏訪街道春の呑みあるきに参加したかったのですが、
予定が入っているので、敢えて一週間前に来ちゃいました~。

写真は、本金。
本金では、すっぴん太一を買うことができました~。
すっぴん太一、大好きなお酒なので、買うことができて、とっても嬉しいです。

蔵の方とも、ゆっくりお話しすることができました。
呑みあるきのイベントも面白いけれど、今回みたいに、ゆったりと廻るのも楽しいです。

P1020117-r.jpg
本金の方に、リビルディングセンターでセールをやっているよと教えていただき、
休憩がてら、立ち寄りました。

チャイを飲みながら、少し休憩。ほっとする空間です。

P1020139-h.jpg
今回初めてセールを開催したそうで、なんと全品半額。
一箱古本市で使えそうな、丁度いいサイズの木箱を見つけました。

そして、もう一種類、味のある品物を購入しました。
これらも、今後の一箱古本市で登場予定。
その紹介は、また別の記事で。乞うご期待です(笑)。

P1020120-c.jpg
いつものように、大和温泉にも行きました~。
地元の方たちと一緒に湯船に浸かります。
身近に温泉のある生活も憧れる・・・。

湯上りに、中庭の椅子で休ませてもらっていたら、大和温泉の方に、
ホットカルピスを頂いちゃいました~。

木枠を作る作業をされている間、色々お話させてもらいました。
諏訪の人たちと話せるのって、嬉しい。

P1020127-t.jpg
リビルディングセンターの方に教えてもらった、美味しいパン屋さん「太養パン」。
なんと、100年以上の歴史を持つ老舗のパン屋さんです。

どれも美味しいけれど、ハード系のパンがおススメと聞いて、色々買って帰ることに。

P1020129-i.jpg
帰りの電車まで、少し時間があったので、喫茶店の石の花に行きました。
こういう喫茶店、落ち着いた雰囲気で素敵です。

上諏訪駅前のスワプラザが取り壊されてしまって、敷地が高い塀で覆われていました。
次は、どんな建物が建つんだろう。。。

P1020148-s.jpg
帰りの電車の中で、太養パンのサバサンドを食べました。
リビルディングセンターの方が一押しと言うだけあって、凄くおいしい。
明太子の入った辛めのソースが良く合います。

フランスパンも、味わい深くて最高。
また、諏訪の良い店知っちゃいました。

行けば行くほど、私の中で身近な街になってくる諏訪。
足りなくて切望していた諏訪を、たっぷり吸い込んで帰ってきました。

でも、欲張りな私・・・。私の身体の奥では、まだまだ諏訪が足りてないと
私自身が囁いているのです。
スポンサーサイト
2017.03.20 Mon l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3581-510f1a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)