昼間だけ降っていると思っていた雨が、夕方まで降り続けました。
雨が降ると、寒くなります。

雨が降っていたので、草が採れず、小松菜を買って来ました。

DSC_0328-m.jpg
マルちゃん、小松菜に齧りつきます。
リクガメたちの口って、皮に厚みが無いみたいで、ライトが当たると
光が通るくらいの皮の薄さで、ビックリします。

ほっぺたの下の辺りが特に薄くて、中が透けて見えちゃうのでは
ないかと思うくらい・・・(ちょっと大げさかな)。

DSC_0330-m_20170319120736498.jpg
スーパーで売られていた、ペットボトルのジュースに付いていた景品。
ミッフィーちゃんで、全24種ということは、亀さんもいるはず!と思い立ち、
捜しまくりました。そしたら、やっぱりあった!!

DSC_0331-m.jpg
亀さん柄を無事に見つけて、お迎えしました~。
ミッフィーに出てくる亀さん、単色使いで地味だけれど、可愛くて大好きです。
2017.03.06 Mon l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3580-63c1a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)