今日は、ひな祭り。
夜になってしまったけれど、ひなあられを食べて、ひな祭りのお祝いをしました。

DSC_0277-ft.jpg
我が家のリクガメの中で紅一点のフーちゃん(右)、かめこと亀助と一緒に、
今日の主役です。

お雛様のフーちゃんの隣には、お内裏様候補のタイちゃん(左)が~。
タイちゃんも、可愛いフーちゃんに夢中です。

クイちゃんが、こんな場面を見たら、嫉妬しちゃうだろうな。

女の仔達は、産卵もあったりで大変ですが、健やかに成長していって欲しいです。

DSC_0281-s.jpg
私は、道明寺を食べました。
関西地方では、道明寺が、桜餅なんですね。

関東にずっと住んでいる私には、桜餅と道明寺は別物。
和菓子好きの私は、どちらも大好きです♪
2017.03.03 Fri l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3578-3c3ba656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)