暖かくなった一日。

かめこ、
DSC_0197-c.jpg
シェルターの上で、のんびりと日向ぼっこです。
先日、ヒーターのコンセントを入れ忘れてしまって、寒い思いをさせてしまいました。

水が冷たいときも、こうして、シェルターに登るので、
長い時間シェルターに乗っていると、もしかして、ヒーターをつけ忘れてる?と
不安になります。今回は、ちゃんとヒーターのスイッチが入っていました。

DSC_0267-g.jpg
夜は、美学校の久住昌之さんの脳内散歩教室に行ってきました。
今回は、予定を変更して、先日亡くなった漫画家の谷口ジローさんのお話。

久住さんと谷口さんは、孤独のグルメや散歩ものなどを一緒に作られています。

長く読まれる作品を作り上げてきたお二方、ちゃんとしたものを作れば、ちゃんともつ。
谷口さん、とってもかっこいい、自分の仕事に誠実に向き合っていた方なのだなぁと
感じ、亡くなられて、これから先、新しい画を見られないことが残念でなりません。

時間をかけて、丁寧に描かれた1コマ1コマをじっくりと観ながら再読しようと思います。

色んなお話を聴くことができました。
スポンサーサイト
2017.02.15 Wed l 今日の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰しています。m(__)m
私も、この冬、2回位、ヒーターを入れ忘れてしまい、とても焦りました。(+o+)
亀友さんたちとの交流、とても楽しそうですね♪(*^o^*)
かめたのこと、ご心配いただきありがとうございます。m(__)m
先日、また病院に連れていきました。少しよくなっているようで、ちょっと安心しました。ただ、数日前から、なぜか手足などが、赤くなっていて、先生によると、ヤケドと思われるとのこと…ヒーターもカバーに入っているし、不思議です。(+o+)止血剤を出してくれたので、前にもらった薬と混ぜて、温浴のお湯に入れています。また2週間後に行く予定です。ご心配かけてすみません。m(__)m
2017.03.01 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
返事が遅れてしまってごめんなさい。
ヒーターの入れ忘れって、具合が悪くなっていたらどうしようとか、すごく焦りますよね。
かめたちゃん、その後いかがですか?
やけどだと、ヒーターなのですかね。水の中で暮らす生き物なので、傷が治りづらいかもしれませんが、お大事にしてください。早く良くなりますように。。。
2017.04.01 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3563-525f4901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)