上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝も晴れていたけれど、気温が低かったです。
今日は、鏡開き。夜に、おしるこを作りました。

DSC_0861-k.jpg
今年のおしるこには、紅白亀甲餅を入れて、おめでたい雰囲気に~。

DSC_0863-c.jpg
クイちゃん、パッケージに入ったままの亀甲餅をじっと眺めます。
男の子だけれど、可愛い赤い亀さんがお気に入りのようです。

DSC_0868-k.jpg
グリルで様子を見ながら焼いたのですが、少し焦げちゃいました。
でも、綺麗に膨らんでくれて、良かったです。

DSC_0874-k.jpg
頂き物のあんこを使って、おしるこにしました。
亀さん達、あんの中を上手に泳いでいます。
少し焦げちゃったおかげで、さっくりと香ばしく、美味しいお餅でした。
スポンサーサイト
2017.01.11 Wed l 亀な食べ物のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3535-e747524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。