今日も、晴れて暖かくなりました。
気温が上がって、お正月なのに、春のような一日でした。

DSC_0770-mt.jpg
マルちゃん(右)とタイちゃん(左)、顔を近づけながら朝ごはんです。

DSC_0769-k.jpg
きび団子。お正月らしい絵が描かれているのですが、その中の一つに
亀さんのイラストもありました。

赤い甲羅の、おめでたい亀さんです。
甲羅の感じは、クサガメsんやイシガメさんに似ているような・・・。

DSC_0772-k.jpg
初詣に行った船橋大神宮のおみくじ。
今年の縁起物は、かえるさんでした~。

少しずつ、亀さんに近づいている気がします。
いつか、亀さんが出る年がくるといいな。

DSC_0834-h.jpg
神盃も授かってきました。
毎年、干支の神盃を集めています。

兎年から集めているので、遂に半分以上になりました。
十二支集まるのが待ち遠しいです。

DSC_0838-h.jpg
酉年の絵柄も素敵です。
2017.01.02 Mon l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3527-b877bf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)