晴れてはいたけれど、空気の冷たい一日でした。
夜は、冷たく強い風が吹いて、とても寒かったです。

かめこ、
DSC_0494-c.jpg
陽射しを浴びながらベランダを眺めていました。
ベランダでのんびり過ごしたり、公園へお散歩に行ったりできるのは
当分先になりそうです。

夜は、哲学者内山節先生の寺子屋に行ってきました。
今回も、歎異抄の話。

死者との関係の話や、関係性があるからこそ社会があるということなど、
今回も、すごく深い話を聴くことができました。

先生の講義の前の発表のヴァナキュラーについての話も、興味深かったです。
これまで、興味を持ったり、学んだりしていたジャンルのことにも、
知らなかったことが多すぎて、愕然としました。
スポンサーサイト
2016.12.10 Sat l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3507-664b2792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)