今朝は、痺れるような寒さでした。
昼間は、晴れて気温が上がり、昨日の雪も、すっかり溶けちゃいました。

DSC_0292-q.jpg
クイちゃん、夜な夜な起きてきて、タンポポを食べます。
今回の雪で、タンポポが沢山生えていた空き地、どうなったかな。
見に行くのが怖い。どうか、タンポポが元気に生えていますように。。。

DSC_0344-k.jpg
今月のモーニング・ツー 松本英子さんの局地的王道食は、「焼き海苔」。
やっぱり、このお話は、ぐっと来ちゃいます。
私も、お海苔、大好きです。

DSC_0304-s.jpg
仕事を終えて、急いで堀切へ。
本当は、昨日、一日のんびり堀切へ行くはずだったのですが、
雪で泣く泣く断念したんです。

最低限の用事を済ませて、駅前を歩いていたら、中華の三河屋さんを
みつけました。

先日、twitterで、松本英子さんが紹介されていた焼売のお店だ!
そろそろとお店に入り、焼売のお持ち帰りを注文しちゃいました。

家に戻って、いただきます。
昔ながらの、しっかりとした焼売。とっても美味しい。

行きたかったお店のほとんどに行けなかったけれど、
また、良いお店を知ることができました。
スポンサーサイト
2016.11.25 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
b さんコメントありがとうございます。
先日の早すぎる雪で、寒さに弱そうな葉っぱは、姿を消してしまいましたね。
タンポポの穴場、他にも見つけなくては。
堀切菖蒲園には、小さな池というか水場があって、アカミミさんがいるんです。
今は、冬眠中だと思いますが・・・。
12月3日は、他の用事が入ってしまって、行けないんです。
また、別の機会ということになってしまいますが、亀談義しましょう♪
12月は、バタバタしてしまいそうなので、年明けになってしまうかもしれませんが・・・。
2016.11.29 Tue l kameco. URL l 編集
まあさんへ
コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
KDS楽しかったですね。
亀の事って、普段あまり話す機会がないから、時間を忘れて楽しんじゃいました。
2016.12.11 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3495-78ef5a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)