天気予報に、雪マークが付こうとも、結局降らないのが千葉。
なんて、思っていたら、今回は違いました。

DSC_0280-y.jpg
明け方に、雨が雪に変わって、そこから午後まで、大粒の雪が降る、降る。
少し前まで、20度近くあった日中の気温が、ありえないほど低い。
窓を開けて、空気の冷たさに驚きました。

DSC_0285-c.jpg
こんな日は、かめこのヒーターの入った衣装ケースの中でぬくぬくと過ごします。

DSC_0286-c.jpg
カメラを見つけると、ポーズをとってくれました。
こちらは、いつも通りの光景です(笑)。

かめこと亀助が、ぬくぬく過ごしている分なのか、色々なものが重なってなのか・・・
窓には、滝のような結露。毎年思うことですが、これ、何とかなりませんかね。

偉大な、亀友さんの名言「家の中に池があるようなものだから」を胸に刻み(大げさ)、
日々、結露と格闘しなくては~と誓いを新たにしました(こちらも、大げさ)。
スポンサーサイト
2016.11.24 Thu l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3494-d493b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)