朝から本降りの雨。午後も降ったり止んだりが続いて、
日が暮れてから、やっと傘をささずに済むようになりました。

陽射しもなかったし、寒い一日で、亀達も静かに過ごしていました。

DSC_0215-qm.jpg
クイちゃん(右)とマルちゃん(左)、並んでタンポポを食べます。

ヤブガラシが、急速に枯れ出して、どうしようかと思っていたら、
肉厚なタンポポの葉が生えている場所を発見しました。

夏のタンポポの葉に比べて、春や秋のタンポポの葉は、肉厚で一枚が
大きく、美味しそうに見えます。

当分採れる量が生えていたのですが、これから年末に向けて、一斉に
刈られてしまいそう・・・。

それまでに、少しでも多く採れたらいいなと思います。

DSC_0220-qm.jpg
マルちゃん(左)、大きな口を開けてタンポポの葉に齧りついていました。
少しずつハコベの葉も生えてき出しているので、冬の葉にシフトしていかなくちゃ。

DSC_0236-h.jpg
最近、見つけると回している“おーい! はに丸”のガチャ
はにゃふにゃコレクション!。

NHKで放送されていた教育番組のキャラクターです。

子供の頃大好きだった、はに丸とひんべえ。
もう、回さずにはいられません(笑)。

DSC_0234-m.jpg
マルちゃん、不思議そうに、はに丸を見つめていました。
スポンサーサイト
2016.11.19 Sat l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3491-10dca8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)