昨日の雨の降り出しが早かったからか、朝には雨が止んで、
少し暖かい一日になりました。

DSC_0186-f.jpg
今日は、七五三。スーパーで亀さんのイラストが入ったお菓子を見つけました。
フーちゃん、亀さんに興味があるのか、甘い匂いに誘われたのか、
近づいてきてくれました。

DSC_0182-c.jpg
可愛い亀さん。こうして、縁起物として描かれていると嬉しくなります。

DSC_0188-n.jpg
こちらは、小松菜の妖精なな姫ちゃん。
とある市役所の売店に並んでいました~。

最近、小松菜の値段も、少し落ちてきてくれているので嬉しいです。
でも、これからお正月にかけては高騰必至。
なな姫ちゃんに、小松菜の値段が上がらないでくれるよう願掛けです。

DSC_0190-f.jpg
フーちゃん、なな姫ちゃんよりも、本物の小松菜を出して~と言わんばかりの
雰囲気でした。フーちゃんの食欲は、冬になっても衰えません(笑)。
2016.11.15 Tue l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3488-cbd8883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)