もうすっかり、10月も終わりに近づいてきました。
今日は、2016年10月の身体測定をしました。
9月は、身体測定ができなかったので、1ヶ月分空いてしまいました。

DSC_1024-c.jpg
かめこ(12歳0ヶ月)
体重    1368g  (+143.0g)
甲長    21.0cm (±0.0cm)
甲幅    13.6cm (+0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、最近食欲旺盛なので、体重が増加しています。
今年の産卵は、もう無さそう。
しばらく、のんびり過ごして欲しいです。

DSC_0448-s.jpg
亀助(23歳11ヶ月)
体重 732g   (+17.0g)
甲長 15.0cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助は、ヒーターを入れるのが早かったからか、食欲が落ちずにいてくれて
助かっています。

このまま、しっかり食べて冬に向かって欲しいなぁ。

DSC_0006-q.jpg
クイちゃん(4歳5ヶ月)
体重  416g  (+15.0g)
甲長  12.9cm (±0.0cm)
甲幅   9.8cm (±0.0cm)

クイちゃん、眠そうな顔をしていました。
最近沢山食べてくれているので、少し体重も増えました。
小さいけれど、もうこのサイズで成長は止まるのかもしれません。

DSC_1030-f.jpg
フーちゃん(4歳5ヶ月)
体重  894g  (+3.0g)
甲長  16.6cm (±0.0cm)
甲幅  13.3cm (+0.2cm)

フーちゃんの食欲は、相変わらず旺盛。
でも、体重はそれほど増えていませんでした。

DSC_0004-m.jpg
マルちゃん(5歳3ヶ月)
体重  576g  (-1.0g)
甲長  14.2cm (±0.0cm)
甲幅  11.0cm (±0.0cm)

おっとりとマイペースでご飯を食べるマルちゃんは、
ほんの少し体重が減っていました。

いつも、食べ始めるのが少し遅くて、皆が食べ終わった頃に
エンジンがかかるといった感じです。

DSC_0472-t.jpg
タイちゃん(5歳2ヶ月)
体重   810g  (+9.0g)
甲長   16.4cm (±0.0cm)
甲幅   12.2cm (±0.0cm)

タイちゃんは、少し体重が増えました。

マルちゃんと同じ兄弟でも、身体の厚みは、断然タイちゃんのほうが厚くて、
どっしりとした印象です。顔も、マルちゃんより一回り大きくて、大きさだと
タイちゃんのほうがお兄さんに見えちゃいます。
2016.11.03 Thu l 身体測定のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3474-eeb6a57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)