晴れると陽射しは暖かいですが、朝晩は、肌寒くなってきました。

かめこ、
DSC_0847-c.jpg
最近、食欲が止まりませんが、衣装ケースから自力で出てしまうこともあり、
もしや、この季節になっても産卵?!と思ってしまいます。

ホリホリする様子はないけれど、急に食べなくなったら、警戒しないといけないかも
しれません。寒くなってからの産卵は大変そうなので、できれば、来春まで
待って欲しいです。

DSC_0856-n.jpg
ずっと買っていなかった益田ミリさんの「泣き虫チエ子さん 3」を買って来ました。
チエ子さんとサクちゃんのような生活、ちょっといいなと思います。

どっぷり同じような生き方は出来そうにないけれど、ちょっといいなと
感じられるのが、この本のいいところ。

DSC_0857-k.jpg
裏表紙に、なぜか亀さんの絵も描かれていました。
本の中には、亀さんは出てこないけれど、こうして、ちょっと載っているのが
また、良い感じ。ほっこり、嬉しくなりました。
スポンサーサイト
2016.10.12 Wed l かめこのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰してましたー
かめこちゃんも爆食モードですか?
ウチのちいこ(♀ウンキュウ)も外ハウス暮らしで、夜の気温はかなり低くなっているのに
昼間暖かい日は良く食べます。
とは言え、夜寒くて消化がしにくいだろうと思い、昼間の気温や時間を考えつつのご飯です。
冬眠に備えて食べておくのかな?とも思い、難しいです。。
同じく外のコチ(♂イシ)も良く食べます。
家の中のココ(♂クサ)は先週からちっとも食べなくなりました。
チビ達も色々です。よく食べるプニ持ちから今年は冬眠デビューを思案中です。

ターちゃんの事、今日になって知りました。何て言っていいか言葉もありません。。。手を合わせながら色々な事を思いました。ワタシもターちゃんに「ありがとう」っていいました。。
2016.10.17 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ご無沙汰しています。m(__)m
かめこちゃん、爆食しているんですね!(;O;)産卵だと、確かに大変ですね…(+o+)
うちのかめたは、今年も産卵はなく、食欲も、ムラがあります。
2016.10.17 Mon l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
返信遅れてしまってごめんなさい。
ちいこちゃん、暖かい日は沢山食べていたんですね。
かめこも、少し食べる量が減りましたが、まだ沢山食べています。
ターちゃんのこと、ありがとうございます。
きっと、ホーちゃんと楽しく暮らしてくれていると思います。
2016.12.11 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめたちゃん、産卵がなかったのですね。
亀助も、ほとんど産まないので、食欲は安定しています。
かめこの爆食は続いています。
このまま、春まで爆食が続くと、どうなってしまうんだろう・・・?

2016.12.11 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3461-426f106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)