ようやく雨の降らない朝を迎えました。
でも、今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした天気。

今年は、10月10日が体育の日。
小さかった頃は、体育の日は毎年10月10日だったから、
やっぱり、今日が体育の日なのが、しっくり来る気がします。

DSC_0836-m.jpg
マルちゃん、食事の前にお散歩したいみたいです。
他のリクガメたちは、部屋に出て、ご飯を見つけると、まずは食事~
といった感じで、すぐにご飯を食べ始めますが、マルちゃんは、マイペース。

皆が夢中になって食べているのを見ても、一緒になって食べ始めないことが
多いです。

DSC_0843-m.jpg
みんなの食事が一段落してから、ご飯を食べに行くマルちゃん。
おっとりしているというか、欲がないというか、亀らしいといえば亀らしいのかな。

そんなマイペースなマルちゃんが大好きです。

DSC_0884-u.jpg
幼稚園のときの運動会の参加賞のメダル。
亀さんが載っているなんて、覚えていなかったのでビックリです。
2016.10.10 Mon l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

マルちゃん、マイペースで、かわいいですね♪(^o^)ご飯の前に、お散歩したいなんて、偉いなぁ…(+o+) 幼稚園のときのメダル、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
2016.10.17 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
マルちゃん、とってもマイペースで、ご飯を皆に食べられてしまっても、焦る風でもなく、自分のペースを貫いています。
これからも、おっとりとした性格のまま成長していってほしいです。
2016.12.11 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3460-4b7c56a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)