朝から、本降りの雨。
せっかくの連休なのに、二日連続で、午前中からの雨降りです。

DSC_0824-qf.jpg
クイちゃんとフーちゃん、仲良く朝ごはんを食べていると思いきや、
一枚の葉っぱを奪い合いながら食べていました。

他にも葉っぱはあるのに、なぜこんなことになってしまったんだろう・・・。

結局、ずば抜ける程の食いしん坊のフーちゃんが、葉っぱのほとんどを
食べていましたが、クイちゃんも負けじと奮闘していました。

もう少し、仲良く、落ち着いて食事を楽しんで欲しいです。

DSC_0882-h.jpg
午後からは、内山節さんの寺子屋に行ってきました。
今回は、寺子屋の前に行われる読経からの参加です。

読経では、いくつかのお経を唱えます。
その中の一つ、般若心経。
ターちゃんの事を想いながら唱えました。

寺子屋は、歎異抄について。
人々の気持ちに応える場所としての寺のあり方や実体論と関係論の話など
これまでモヤモヤとしていたことが繋がっていくような内容でした。
スポンサーサイト
2016.10.09 Sun l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3459-14b2ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)