今日も、雲は多かったのですが、晴れて暑くなりました。
雨が降っていないだけで、とっても嬉しい。

DSC_0728-k.jpg
最近、黒が流行りだしていて、100円ショップのグッズにも、
モノトーンの小物が増えたと聞き、行ってみたら、あら、ホント!

ここ、2~3年探してた、黒いメッシュケースが売られていました。

このケースの、長い方のメッシュ面の片方だけをはさみで切り取り、
上下を逆にして置き、カマクラ状の形にします。

それが、かめこと亀助のシェルターになるんです。

水換えのときに洗うのに便利だし、メッシュ部分にうまく爪がかかって、
自力で登ることも出来るので、丁度いいんです。

以前、使っているものが古くなってしまったので、探しに行ったときは、
アイボリーや明るいパステルカラーのものしかありませんでした。

試しに、アイボリーのものを買ってきて、シェルターを作ってみたのですが、
かめこも亀助も、気に入ってくれず、失敗。

黒に慣れているからなのか、黒が落ち着くのか、
黒じゃなきゃダメ!みたいな感じでした。

なので、かなり古くなって汚くなっていたのですが、ずっと同じものを使い続けて
いたんです。

DSC_0723-c.jpg
かめこ、これで新しいシェルターが作れるよ!
待望の新シェルター、上手く作れるといいのですが・・・。

黒ブームが去る前に、買いだめしておこうかな(笑)。

DSC_0718-r.jpg
リクガメたちの夜食タイム。
夜は、起きてくることがほとんど無いマルちゃんは、一人夢の中です。。。
スポンサーサイト
2016.09.26 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3450-8310f3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)