朝は、雨が降らずに曇っていたので、久しぶりに自転車に乗ったら、パンク。
もう、何年も乗っている自転車を譲ってもらって、そこから5年乗っていたので
多分寿命。

チェーンも伸びきってしまっているし、ブレーキのかかりも怪しかったので、
次にパンクしたら、自転車の買い替えだとは思っていました。

なので、急でしたが、自転車を買い替えました。
自転車自体に、あまりこだわりがないので、走れば良いくらいに思っていたのですが、
手ごろな値段のものは、ギア付きが多く、私の自転車もギア付きに。

午後からは、またしても雨。
しかも、今日もなかなかの雨量でした。

P1010575-b.jpg
雨の中、東京国際ブックフェアに行ってきました。
今回は、講演会を聴かずに、ブースを廻るだけです。

天気が良くないからか、昨年よりは空いているような気がしました。
会場には、書店だけでなく、製本の会社や紙の会社などのブースもあります。

普段、書店で見かけないような本も出版社ごとに並んでいるので面白いです。

DSC_0713-m_2016092515261271c.jpg
玄光社さんのブースで、安西水丸さんの特集誌を買いました。
買いそびれていたものが見つかって、しかもお値打ちで、凄く嬉しいです。
安西さんの絵、とっても大好きなんです。

マルちゃんも、中身に興味があるのかな。。。
2016.09.24 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3448-2f79edd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)