もっと天気が悪くなるかと思っていたら、意外と青空も広がって
暑い一日になりました。

午後からは、千葉商科大学へ東邦航空株式会社の社長さんのお話を
聴きに行ってきました。

東邦航空さんは、八丈島や青ヶ島にヘリコプターの定期便を運行している会社。
東京の島が大好きな私には、親しみのある会社さんです。

想像を遥かに超える桁違いの設備投資や運転資金をかけながらの社会貢献的な
仕事内容で、感心しきりでした。

DSC_0579-s.jpg
亀助、衣装ケースの中から部屋の様子を偵察中?!
亀助の目の前では、リクガメたちがお昼ご飯を食べているんです。
その様子が、気になっていたのかな。

DSC_0586-q_201609181040143f4.jpg
みんな夢中でお昼ご飯を食べていると思ったら、クイちゃんが、
フーちゃんに乗っかっていました・・・(汗)。

クイちゃん、葉っぱを被って、口まで開けちゃって、興奮気味で乗っかっています。
乗られているフーちゃんは、全く相手にしていない様子なんですが、
少し可哀想なので、クイちゃんを引き離しちゃいました。

DSC_0588-tt.jpg
久しぶりに部屋をお散歩したターちゃん(右)は、タイちゃん(左)とご対面。
この体格差、ターちゃんから見たら、タイちゃんは怪獣状態ですね。

タイちゃん、優しくターちゃんを見つめていました。
男の子でも優しいところのあるタイちゃんです。

DSC_0595-ct.jpg
タイちゃん(左)、今度は、かめこ(右)に近づいて行きました。
そして、かめこの顔の前に自分の顔を近づけて、必死にアピール♪

さすがに種類が違いすぎるので、この恋は成就することはありませんが、
かめこ人気もまんざらではないようです。

当のかめこは、少し迷惑そうな顔をしていました・・・。
スポンサーサイト
2016.09.17 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3442-de9ac986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)