今日は、とっても楽しみにしていた日。

P1010414-r.jpg
9月17日から公開されるスタジオジブリの映画
「レッドタートル ある島の物語」の試写会に応募して当選したんです。

ウミガメさんが出てくるに違いない!と思い、応募しただけなので、
どんな作品かも、全く分からず行くことに。

座席チケットとの交換が朝の9時半からとなっていたので、
お昼過ぎに、会場の六本木ヒルズに向かいました。

六本木ヒルズなんて、普段の生活では、全く足を踏み入れない場所なので
変に、緊張しちゃいました~。

P1010420-t.jpg
無事、、チケット交換を済ませて、時間があったので、六本木ヒルズ展望台で
開催されている「ジブリの大展覧会~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~」を
観にいってきました。

レッドタートルの画コンテを観たり、もののけ姫の有名なキャッチコピー
「生きろ」が生まれるまでの鈴木敏夫さんと糸井重里さんとのやりとりの
手紙をじっくり観ることができたり、凄く面白かったです。

展望台から見える東京タワー。
やっぱり私は、東京タワーが好き。

P1010444-r.jpg
スタジオジブリ 空とぶ機械達展も圧巻でした~。

P1010426-r.jpg
もう、ラピュタの世界。
飛行船がゆっくり上下する姿に、見惚れちゃいました。

P1010449-t.jpg
グッズ売り場のトトロ。可愛い。

P1010450-r.jpg
夜は、楽しみにしていた「レッドタートル ある島の物語」の完成披露試写会です。

作品の完成までに、10年もの月日がかかり、監督の想いも、凄く伝わってくる
舞台挨拶でした。

映画の内容は、ネタバレになってしまうので、ここで書くことは避けますが、
深い、深い、作品でした。

他の映画作品とは違う味わい方が出来ると思います。

少しざらついたような、砂っぽいような画が、作品に良く合っていたように
思います。

日本の古い文学作品のような雰囲気もありました。

受け取り方に個人差も出てくる作品だと思うので、
一概にお薦めは出来ませんが、観た方と、どう感じたか語りあいたいです。
2016.09.01 Thu l 亀イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3431-7ddc9205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)