台風が過ぎ去って、真夏のような暑さになりました。
8月も今日で終わり。気分は、夏休み最終日です。

午後から、浜松町へ。
普段、大島行きの船に乗るときは、竹芝桟橋へと向かうのですが、
今回は、そのお隣の日の出桟橋に向かいました。

P1010366-s.jpg
東京湾をクルーズする船、シンフォニーのアフタヌーンクルーズに行ってきました。

P1010368-s.jpg
海上不良で船が出なくなってしまうのでは~と不安だったのですが、
無事に出航。でも、海の色は、ご覧の通り。

これまで、何度も船上から眺めてきましたが、こんなに茶色いのは初めて。
流木なども浮いていて、まだ台風の名残もありました。
東京湾内で、白波が立つことも珍しいのだそうです。

やっぱり、今回の台風10号は、凄かったんだなぁ。。。



P1010372-c.jpg
ケーキセットは、マンゴー尽くしでした。
夏らしくって、とっても美味しかったです♪

P1010381-t.jpg
最近、話題になっている豊洲市場。
シンフォニークルーズでは、外に見える建物の説明をしてくださるので、
観光旅行に来ているような雰囲気で、楽しいです。

P1010386-s.jpg
少しはなれたところを、東海汽船のセブンアイランド友が、
凄いスピードで通り過ぎました。

高速ジェット船は、海上を浮くようにして走るのですが、しっかり浮きながら
走っているところを観ることができました~。凄い、凄い。

P1010396-r.jpg
レインボーブリッジの下も通過しました~。

P1010406-o.jpg
そして、おがさわら丸にも会うことができました~。
1週間に1日だけしか停泊していないので、貴重です。

いつか、この船に乗って、小笠原に行きたいなぁ。。。

アフタヌーンクルーズ、1時間弱と短い時間ですが、とっても楽しかったです。
スポンサーサイト
2016.08.31 Wed l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3430-483dc9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)