夜、水換えをしようと、亀助の衣装ケースを見ると・・・

P1010288-s.jpg
こんな物が沈んでいました。
卵の殻のように、少し固いです。

これは、卵の出来損ないなのかなぁ。。。

亀助は、こうして、卵のようなものを出すことはありますが、
丸い形の卵を産んだことがありません。

体も小さいし、もしかしたら、丸い卵は作れないのかも~。

たとえ丸くなくても、この分が体内にあったら、苦しかっただろうなぁ。。。
それにしても、かなりくねくねと曲がっていて、亀助のおなかの中って、
一体、どうなっているんだろ??

亀助、無事に出てきてよかったね。お疲れ様。

P1010280-s.jpg
最近、夜の気温は下がってきているからか、かめこと亀助が
膝の上に来てくれるようになりました。

亀助、膝の上で寛ぎます。
こうして膝の上に来てくれるのは、一年のうちの、ごくわずか。
嬉しい季節の到来です。

P1010284-c.jpg
かめこ、亀助が膝に乗っているのに気づいて、強引に割り込んできました。
亀助は、仕方なく、膝の先っぽの方へ移動。

やんちゃなかめこと、かめこ想いの亀助。
二人に乗られてデレデレの私です(笑)。
2016.08.15 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとですね。
卵でもなんでも、ずっとお腹に入ってると苦しかろうと思います。
かめさん、鳴かないし噛まないし、耐えてることが多いのかな?と、うちの亀を見ても思います。考えてること知れたらいいんですけどね。
2016.08.29 Mon l てん. URL l 編集
てんさんへ
卵がお腹にある時期は、やはり落ち着かない様子です。
何となく、いつもと違う感じなんでしょうね。
亀さんと話がしたくなりますよね~。
2016.09.02 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3428-b0ebb18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)