台風の影響で雨が降るかと思っていたのですが、日中は、
降らずにいてくれました。

DSC_0451-c.jpg
先週から、かめこの様子がおかしかったので、病院に連れて行きました。

水の中に、白いものを出して以来、食欲もなく、いつものように活発に
動かない日が続いていました。

病院で、レントゲンと血液検査をしていただきましたが、どちらも異常なし。
念のため、エコーも撮ってもらったとろ、まだ卵になる段階の前のものが
いくつか写っていました。

この後、排卵が重なると、卵になるし、そうならなけれは、自然に排泄物として
出てくるのだそうです。

とりあえず、レントゲンと血液検査の値に異常がなかったのでホッとしました。

かめこにとっては、何で病院に連れて行かれたの~というくらいの症状だったのかも
しれませんが、早めに連れて行って良かったような気がします。
スポンサーサイト
2016.08.21 Sun l かめこのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お聞きしたいことが・・・
はじめまして、ブログ楽しみに拝見しています。

お聞きしたいことがあるのですが、
かめこちゃんを病院にお連れされていますが、
どちらにかかったのでしょうか?
私も千葉県在住でクサガメと暮らしていますが、
カメを診察してくれる病院はほとんどないので、
参考までに教えていただけたら幸いです。

kamecoさんのカメ愛にいつもホッコリさせてもらっています。
これからもステキなカメさんたちとの日記を楽しみにしています。
2016.08.28 Sun l カピコ. URL l 編集
カピコさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって、ごめんなさい。
病院は、お茶ノ水のレプタイルクリニックです。
予約制なので、早めの予約をお勧めします。
他には、田園調布の田園調布動物病院に行った事があります。こちらは、予約不要ですが、ちょっと遠かったです。
また、何かありましたら、お気軽に聞いてくださいね。
2016.09.02 Fri l kameco. URL l 編集
ありがとうございます!
kamecoさん、病院の情報を教えてくださり
ありがとうございました!
いざというときはそちらに掛かろうと思います。

かめこちゃんはその後いかがですか?
元気なかめこちゃんに戻ってくれることをお祈りしています。
日々のカメさんたちのかわいい出来事も楽しみにしています。
2016.09.03 Sat l カピコ. URL l 編集
カピコさんへ
ありがとうございます。
かめこ、まだ食欲は戻っていないのですが、元気にしています。
卵詰まりも心配なので、もう少し様子を見て食欲が戻らなければ、病院に連れて行くつもりです。
2016.09.07 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3424-a2628059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)