連日暑い日が続いています。
今日は、2016年7月の身体測定をしました。

月末に、測ることをすっかり忘れてしまい、8月に入ってしまいましたが、
7月分の身体測定としちゃいます。

P1010266-c.jpg
かめこ(11歳9ヶ月)
体重    1225g  (-70.0g)
甲長    21.0cm (±0.0cm)
甲幅    13.6cm (+0.5cm) ( )内は、先月比

かめこ、またしても産卵行動が始まってしまったので、
ほとんど食事をしていない時期が続き、体重が落ちています。
もう、今期の産卵はないと思っていたのに~♀亀さんは、大変だなぁ。。。

P1010259-s.jpg
亀助(23歳8ヶ月)
体重 715g   (-5.0g)
甲長 15.0cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助は、少しだけ体重が減りました。
でも、暑くなって食欲は増しているので、あまり心配はしていません。
秋になる前に、沢山食べて欲しいです。

P1010255-q.jpg
クイちゃん(4歳2ヶ月)
体重  398g  (-3.0g)
甲長  12.9cm (±0.0cm)
甲幅   9.8cm (±0.0cm)

クイちゃんも少しだけ体重が減りました。
♂亀さんは、小さい場合が多いけれど、クイちゃんも、
この大きさで成長が止まってしまうのかなぁ。。。

P1010249-f.jpg
フーちゃん(4歳2ヶ月)
体重  878g  (+45.0g)
甲長  16.6cm (+0.2cm)
甲幅  13.1cm (+0.3cm)

フーちゃん、先月は産卵もあったので、体重が減りましたが、
また、着々と増えてきています。

フーちゃんの産んだ卵、まだミズゴケの中で様子を見ていますが、
どうなっているのかなぁ。。。

まだ、黴は見えないけれど、発生している様子もなく・・・
期待はせずに、観察を続けます。

P1010178-m.jpg
マルちゃん(5歳0ヶ月)
体重  598g  (+11.0g)
甲長  14.2cm (±0.0cm)
甲幅  11.0cm (±0.0cm)

マルちゃん、体重が少し増えました。
皆よりは、食べるのが遅いけれど、一生懸命食べる姿が可愛いです。

P1010177-t.jpg
ターちゃん(2歳3ヶ月)
体重   61g (+4.0g)
甲長   6.5cm (+0.2cm) 
甲幅   5.1cm (+0.1cm)

ターちゃんも、少し大きくなって、体重が増えました。
凄く嬉しい。このまま、沢山食べて、成長に乗っていって欲しいです。

P1010262-ta.jpg
タイちゃん(4歳8ヶ月)
体重   801g  (-5.0g)
甲長   16.4cm (±0.0cm)
甲幅   12.2cm (±0.0cm)

タイちゃんは、若干体重が減りましたが、普段どおり暮らしています。
最近、宿敵のクイちゃんと、小競り合いすることもありますが、
どっしりとしていて、大人しい性格です。
2016.08.07 Sun l 身体測定のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3412-48293bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)