どうかなってしまうのではないか?と思ってしまうほど暑い。
この暑さ、しばらく続きそうで、げんなりしてしまいます。

そんな暑さも、どこ吹く風の、我が家の亀達。
暑さなんて、ものともせずに、元気に過ごしてくれています。

亀助、
DSC_0165-s.jpg
上手にカメラ目線をしてくれました。
シェルターの上での日向ぼっこ、楽しそうです。

DSC_0173-c.jpg
かめこは、散々部屋の中を散らかして、衣装ケースに戻りたくなったみたい。
自力で戻ろうとして失敗。派手にひっくり返っていました。

ひっくり返った非常時でも、カメラを向けられると、ぴたっと止まって
カメラ目線になるかめこの女優魂には、頭が下がります(笑)。

DSC_0182-t.jpg
タイちゃんは、一人、網戸越しにベランダを眺めていました。
以前暮らしていたお宅では、夏の間は、終日ベランダで過ごしていたそうなので、
暑くなると、外が恋しくなるのかもしれません。

午後からは、青戸の延命寺で行われた内山節先生の寺子屋に行きました。
今回は、一遍上人の話。

「捨ててこそ」という一遍上人の思想。
民衆の中に入って、民衆と共に生きた一遍に感銘を受けました。

南砺市の土得思想についてのお話も、すごく興味深かったです。
宗派などを問わず、民衆に寄り添った仏教が、私達の思想を支えている・・・
そのことを、少しずつ知ることが出来るのが面白いです。

懇親会でも、色々な話が出来て良かった。
今回も、沢山の刺激を受けて帰ってきました。
スポンサーサイト
2016.08.06 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃん今日も♡♡この目線は反則ですよ~(笑)
タイちゃんは、なんだか切ない感じですね。
カメさんの状態がわかるように、私もなりたいです。
2016.08.09 Tue l てん. URL l 編集
てんさんへ
かめこ、ひっくり返りながらカメラ目線(笑)。
何を考えているんだろう???
タイちゃんは、やっぱり外で遊びたかったのかな。
2016.09.02 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3411-a2d88e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)