朝から変な天気。
蒸し暑くて、突然スコールのような豪雨が短時間にまとまって降るという、
これ、日本の天気とは思えない~というような気候でした。

色々と、移動の多い一日だったので、結局、3回、豪雨に遭遇しました。

DSC_0058-fq.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、朝ごはんに入っていた、黄色いトマトを
取り合っています。

食べる勢いは、もちろん(?)フーちゃんのほうがあるので、クイちゃんは、
終始押されっぱなし。でも、クイちゃんだって、トマトは食べたいから必死で、
その必死さが、凄く伝わってきて、可愛らしかったです。

DSC_0063-n.jpg
お昼からは、高円寺へ。
小さな古本まつりを観にいって、何冊か買って来ました。
欲しかった本も、偶然見つかって嬉しかったです。

その後、猛烈な暑さの中、商店街を歩き、七つ森へ。

この喫茶店の空間、落ち着くので大好きです。

DSC_0069-o.jpg
オムごはんも、とっても美味しかった。

P1010115-h.jpg
夜は、ぽれやぁれで開催された「星まつりのしらべ」に行ってきました。

DSC_0074-z.jpg
ざくろジュースのソーダ割を飲みながら開演を待ちます。

DSC_0082-h.jpg
さらさらと、きらきらと、素敵な調べを奏でる楽器を皆で鳴らしながら
演奏会が始まりました。

DSC_0083-k.jpg
どの曲も、素敵な曲ばかり。
お誘いいただいた、Kさん、いつもありがとうございます。

P1010122-b.jpg
初めて聴いたバグパイプの調べ。
初めて聴いたのに、懐かしいような、素敵な音だったなぁ。。。

古楽器の調べって、聴いていると、これまで読んできた小説の世界を垣間見るような
不思議な感覚を覚えました。

DSC_0095-k.jpg
鉱物をモチーフにしたお菓子やおつまみ。
工夫が凝らされていて、どれも素敵。食べるのがもったいなかったのですが、
じっくり眺めてから、美味しく頂きました。

P1010165-c.jpg
手製のドリッパーを使って淹れてくれたコーヒー。豆は、グァテマラ。
深い渋みで、どっしりとした美味しいコーヒーでした。

とっても暖かい雰囲気の演奏会。素敵な一夜を過ごすことができました。
素敵なお土産も付いていたんですよ。
その話は、また今度。
2016.07.31 Sun l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3406-7e6f5cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)