今日も朝から暑かったです。
こんなに晴れているけれど、明日からは天気が悪くなるみたい。
少しの時間でしたが、亀たちとベランダに出ました。

かめこ、
DSC_0043-c.jpg
暑かったので、今日も伸びていました~。

DSC_0048-f.jpg
フーちゃんは、相変わらず食欲旺盛。
朝に晩に、お腹を空かせて、沢山食べています。

クサガメたちとリクガメたち、同じように部屋の中を自由に歩かせていますが、
クサガメのかめこと亀助のほうが、随分と行動範囲が広い気がします。

かめこと亀助は、リビングのドアが開いていると、玄関や廊下など、
他の場所へと積極的に歩いていってしまうのですが、リクガメたちは、
ドアが開いていても、あまりリビングから他の場所へ行こうとしません。

ジッとしている好みの場所も、何箇所かに限られていて、大体、同じ場所にいます。

リクガメたちのほうが、沢山歩き回るのかなと思っていたのですが、
意外と保守的。

リクガメが、ひっくり返ったときに、自力で起き上がれないこととかも
影響しているのかなぁ。。。
それとも、クサガメのかめこと亀助が特別、行動的なだけなのかな。

クサガメだから~とか、リクガメだから~とかで一概に判断したくは無いけれど、
違いがあるのも、また面白いです。
スポンサーサイト
2016.07.30 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3405-f9e0809c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)