やっと、欲しかった本が手に入りました(よろこび)。
スーパーに入っている本屋さんに行ったら、まだ置かれていました(歓喜)。

P1010059-m.jpg
松本英子さんの「局地的王道食 1巻」です。
これまで、あまり日の目を見ることのなかった食べ物たちが主役の本。

そうそう、この食べ物、すっごく愛おしく、懐かしい。。。
クローズアップされている食べ物が、全部、ツボ。

モーニング・ツーの連載を毎月楽しみにしていて、読んだ後、
作品に登場した食べ物が、無性に食べたくなって、探し回るのも、恒例になってます(笑)。

こうして、まとまったものを、じっくり読める悦び。
単行本発売してくれて、とっても嬉しいです。

P1010056-c.jpg
かめこも、この本が大好き。
好きすぎて、乗っかってしまいました・・・。ビニールはがす前で良かった・・・。

モグさん、本当に思っていたのと同じ色だったのにも、悦び。
2016.07.25 Mon l 本のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3400-a12450e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)