昨夜から今朝にかけても、ひんやりとしていて、過ごしやすかったです。
7月22日に発売された、松本英子さんの「局地的王道食」。

発売日当日、夜な夜な訪れた書店で売り切れ。
そこから、日ごと書店を巡っているのですが、どこにも、ぬ(涙)。
出来れば、書店でお迎えしたかったのですが、ネットを頼ろうと思います。

DSC_0037-c.jpg
かめこ、シェルターの上でのんびりと日向ぼっこ。
もう、完全にホリホリをやめてしまいました。

P1010021-r.jpg
昼間は、陽射しも出て暑かったので、リクガメたちはベランダへ。
ベランダで採れたヒメツルソバの葉っぱを食べます。

P1010025-t.jpg
ターちゃんも、ベランダへ。
大好きなヒメツルソバに齧りつきます。
そんなに大きな口を開けなくてもいいのに。。。

P1010030-tt.jpg
ターちゃん(右)、大きなタイちゃん(左)に見つめられて固まっています(笑)。
ターちゃんには、タイちゃんが怪獣のように大きく感じられるんだろうなぁ。。。

ターちゃん、なかなか大きくなりませんが、食べる量は、確実に増えてきています。
早く、成長の軌道に乗って欲しいです。

P1010044-t.jpg
ターちゃん、チコリの花も食べました~。
早く大きくなれますように。
2016.07.24 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰しています。m(__)m
かめこちゃん、ホリホリは、やめてしまったんですね。(+o+)
リクガメさんたちが、一緒にごはんを食べている様子が、とてもかわいいですね♪(*^o^*)ターちゃん、タイちゃんに見つめられて固まっちゃったんですね。(^o^)とてもかわいいです♪(*^o^*)
2016.07.28 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、ホリホリを止めてしまいました。
結構本気で掘っていたのに、もしお腹に卵があったのなら、どこに行ってしまったの~?!といった感じです。
リクガメたち、夢中で食べていました。
2016.07.31 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3399-b0b70f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)