昨夜から、ひんやりとして涼しい一日でした。
午後、青戸の延命寺へ。

秋から開催される、てらたん講座 暮らしの中で「聴く」時に使う技・
立脚する世界の探究 のプレ講座に参加してきました。

内山先生の寺子屋で知り合った、谷口さんが講師を務める
ファミリーコンステレーションのワークショップです。

とにかく、不思議な体験をしたなぁというのが、実感。
日々の暮らしの中での、様々な相手との距離のとり方とか、
丁度いい寄り添い方とか、少し気にしながら生活するといいのかも。。。

代理人体験というのが、とても新鮮で、思っていた以上に自分の中に
入ってきて、自然と体が心地よいほうへと動き出す不思議を体感しました。

P1010053-h.jpg
主催者の方から、ひょうちゃんを頂いちゃいました。
ひょうちゃんを集めていることを覚えていてくださり、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

講座終了後に、羽化する直前の、土から出てきたばかりであろう蝉の蛹に遭遇。
あの、よく見かける蝉の抜け殻のフォルムで歩いていたのが、衝撃的でした。

色んな不思議を体感した一日でした。
スポンサーサイト
2016.07.23 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おもしろそうな講座ですね。相手との距離の取り方…日々、ギボとの間で悩んでいます。(+o+)
代理人体験とは?興味深いです。よかったら、教えてくださいね。(^o^)
2016.07.28 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
代理人体験をすることで、相手との上手な距離のとり方とかも見えてくることもあるようです。
私も、今回初めて体験したので、ただ、不思議な感じだったとしか言えないのですが、少し何かが掴めたら、言葉にしてみたいなぁと思います。
2016.07.31 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3398-351799f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)