曇っているから多少過ごしやすいですが、蒸し暑い一日。

DSC_1089-c.jpg
かめこ(中央)、また産卵行動が始まってしまいました。
部屋の中を、落ち着きなく歩き回ります。

この初期の行動が、一番の困りもの。
色んなところに登ったり、潜ったりしたくなるみたいで、部屋の中が大荒れに。

かめこに手の届くような場所へ物を置かなければいいのですが、
そうもいかず・・・。荒らされまくっています。

リクガメたちのご飯時にも、かめこが乱入しちゃいました。
真ん中にデーンと居座るかめこに、全く動じず、ご飯を食べ続けます。

かめこ、シン・ゴジラのようです(笑)。

DSC_1094-qt.jpg
こちらは、恋のライバル?!クイちゃん(右)とタイちゃん(左)。

いつものように、クイちゃんがフーちゃんを追いかけようと近づいて行こうと
したら、タイちゃんが、クイちゃんの手をガッチリ押さえて、動けないように
していました。

タイちゃん、日頃クイちゃんがフーちゃんを追い掛け回して、フーちゃんが
嫌がっているのに気づいて、クイちゃんを制していたのかもしれません。

手を押さえられたクイちゃん、フーちゃんの元へ行きたくても、
身動きとれず、固まっていました。

タイちゃんは、クイちゃんほどフーちゃんに夢中ではないけれど、
時々近づいたりもしています。

タイちゃん、なかなか紳士的です。
スポンサーサイト
2016.07.17 Sun l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3394-7a58f2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)