朝から、とっても暑かったです。
梅雨はどこへ行ってしまったの~。

7月7日は、マルちゃんの誕生日です。
今日で、5歳になりました。

マルちゃんは、亀友さんのお宅で生まれたので、正確な誕生日も
分かっているのですが、我が家の他の亀達と同じく、お迎えした日を
誕生日にしています。

ちなみに、マルちゃんは、2011年3月12日、東日本大震災の
翌日に生まれたそうです。

DSC_0656-m.jpg
マルちゃん、ベランダでお祝いのヘビイチゴを食べました。
お誕生日おめでとう!

DSC_0663-m.jpg
ヘビイチゴを食べた後の、すまし顔のマルちゃん。
始めの頃は、女の子説も濃厚だったマルちゃんですが、すっかり
凛々しい、男の子顔になってきた気がします。

DSC_0669-r.jpg
クイちゃん(左奥)フーちゃん(左手前)、マルちゃん(右奥)、タイちゃん(右手前)
揃って、ベランダでお昼ご飯を食べました。

DSC_0672-t.jpg
ターちゃんも、ベランダでハコベを食べました。
リクガメたちは、暑くても、みんな元気いっぱいです。

DSC_0684-mt.jpg
ターちゃん(右)も、マルちゃん(左)に、お誕生日おめでとう!と
言っているみたい。

DSC_0692-c.jpg
即席のお誕生日ケーキ。
見た目は、いまいちですが、愛情だけは、たっぷり込めて作りました。

マルちゃん、今年も、いっぱい遊ぼうね。元気で楽しい一年になりますように。
スポンサーサイト
2016.07.07 Thu l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

マルちゃん、おめでとうございます(^ ^)
私の場合は出会った日を誕生日にしてますが、一年巡って甲羅大きくなったなぁと思うと嬉しさひとしおでした。
亀さん、ほんとに幸せくれますね♪
2016.07.09 Sat l てん. URL l 編集
てんさんへ
どうもありがとうございます。
うちは、我が家に迎えた日を誕生日にすることが多いです。
それぞれのペースで成長してくれると嬉しいです。
亀たちには、感謝しかないです。シアワセが増えました。
2016.07.12 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3385-218ff130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)