朝から気温が上がって、危険な暑さになりました。

かめこ、
DSC_0628-c.jpg
今日は、ベランダになんか出ずに、部屋でじっとしていたほうが良さそうです。

CIMG0893-m.jpg
午後からは、ちひろ美術館・東京で開催されている
「村上春樹とイラストレーター」の展示を観にいってきました。

見覚えのある作品の原画の展示が、たくさん。
作品の色使いや風合いなど、間近で観ることが出来ました。

展示室の雰囲気も心地よく、とっても楽しかったです。

CIMG0896-h.jpg
併設のカフェでは、村上春樹さんのデビュー作「風の歌を聴け」に登場する
“ホットケーキのコカ・コーラがけ”のスペシャルメニューが!!

もちろん注文しました(笑)。
お味は、食べた方だけのお楽しみ♪
作品とともに、心に染みる味わいでした。

CIMG0903-m.jpg
展示されている作品が、たっぷり楽しめる本や、ポストカードなどを買って来ました。
ねじけのイラストの描かれたポストカードがあったらいいのになぁ。。。

帰りに、無性にドーナツが食べたくなり、買って帰りました。。。
スポンサーサイト
2016.07.03 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

危険な暑さ!
何だか気に入ってしまいました。『危険な暑さ』って言葉。。
今日はまさに「危険な暑さ」のこちらです。

フーちゃんもかめこちゃんも、無事産卵、お疲れ様!良かったです!!
ウチのちいこ、産卵前行動の気配無しで、いささか心配しています。
今年は、ブルーベリーはじめ、庭の作物達、何でも早いのに。。。

亀達にとっては(飼い主にとっても)食欲の夏、成長の夏!
ウチのチビ達もぐんぐん大きくなっています!(飼い主も大きくなってます。。笑)
2016.07.06 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
この日は、本当に危険な暑さでした。
そして、危険な暑さの日が続いている気も。。。。
産卵行動が始まっても心配だし、始まらなくても心配ですよね~。
ちいこちゃんも、そろそろ産卵行動が始まると良いですね。
2016.07.11 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3382-11fc148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)