朝、かめこが部屋に出ていなかったので、衣装ケースを見に行くと・・・

DSC_0623-c.jpg
かめこ、卵を産んでいました。
今回は、小さいのが一つ。

きっと今シーズン最後の産卵なのだと思います。
かめこ、お疲れ様。無事の産卵おめでとう。

DSC_0630-e.jpg
9g 長径3.5cm 短径2.1cm

普段産む卵に比べると、随分小ぶりです。
まだ、お腹に残っていたりして~と思ったのですが、
産んだ後は、全くホリホリをしなくなりました。

夕方からは、内山節先生の寺子屋へ。
古層の記憶の話が、とても興味深かったです。

古層の記憶のことって、色んな小説や文章などでも表現されていて、
これまで、ずっと心に留まっていたんです。

今回のお話を聴いて、私の中でひっかかっていたものが、すんなりと
腑に落ちたような、不思議な感覚になりました。
2016.07.02 Sat l かめこのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、産卵シーズン終了ですね。おつかれさまです(^^)
今年はほんとに夏の始まりから猛暑ですから、気をつけなきゃですね。
2016.07.05 Tue l てん. URL l 編集
てんさんへ
ようやく、かめこも産卵シーズン終了みたいです。
今年の夏は暑そうですね~。
お互い、亀も人も気をつけなきゃですね。
2016.07.11 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3381-8a822210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)