朝は曇っていたけれど、昼前から青空が広がって、真夏の暑さになりました。

DSC_0448-t.jpg
ターちゃん、今日は、朝寝坊をせず、ご飯の置いてある場所まで歩いてきたと
思ったら、久しぶりに、尿酸を出してくれました!

1ヶ月くらい、尿酸を出していなかったので、少し心配して、温浴の回数を
増やしたりもしていたのですが、あっさりと出してくれました。

尿酸を出す頻度って、個体差もあると思うのですが、期間が開いてしまうと
結石になってしまうのでは~と不安になってしまいます。

この1ヶ月くらいのターちゃんは、大き目のウ○チを出してくれていたので、
末端で結石が詰まっていることはないのかもなぁ~とは、思っていたのですが、
やっぱり不安でした。

尿酸を出してくれた後も、沢山葉っぱを食べてくれたので、一安心です。

DSC_0455-q.jpg
クイちゃん、ベランダをお散歩です。
愛しのフーちゃんを必死に探している様子。

DSC_0459-m.jpg
マルちゃんは、ヘビイチゴを発見。
のんびりしていると、他の仔に食べられちゃうぞ~(笑)。
スポンサーサイト
2016.06.20 Mon l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

良かったー!!
おお!ターちゃん、見事な食べっぷり!
逞しく見えますね♡

いっぱいの亀ズのお世話してると、
その子その子のペースがあるんだろうけど、
他の子と違ったりすると心配になっちゃいます。。。

ただでさえ日照時間の少ない、こちら北陸ですが、
梅雨時期は朝、多少曇っていてもとりあえずチビ達を外に出します。
ちょっとの晴れ間でも甲羅干し出来ればと思って。
なのに、ここちいこ(クロクサ)だけが外が嫌いで、、、
部屋に離すと速攻暗くて狭いとこに直行だしv-359
今日も彼だけ網戸の側で強制日光浴です。
亀なのに干すの嫌いって。。。困ったものです。。

2016.06.22 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
ターちゃん、いっぱい食べてくれました。
でも、あんまり大きくならなくて。。。やっぱり心配なので、病院にいってきました。
もしかしたら、先天的に内臓の障害があるかもとのこと。
とにかく、いっぱい食べさせて成長の波に乗せる必要があるそうです。
頑張れ!ターちゃん!大きくなれ~~~!
うちも亀助が外が嫌いで、ベランダに出ても部屋にすぐ戻っちゃいます。
2016.06.24 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3370-bfb0f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)