どんよりとした曇り空で、少し肌寒いような一日でした。
今日は県民の日なので、学校が休みで、通学路を通る小学生達が
いなくて、少し静かな朝でした。

県民の日が休日なのって、全国的なものかと思っていましたが、
(それぞれの都道府県に、決まった休日があるとばかり思っていました・・・)
逆に、お休みになっていない都道府県のほうが多いと知って驚きました。

DSC_0416-f.jpg
フーちゃん(中央)、落ち着かなさそうに、窓際をウロウロしていました。
そんなフーちゃんの様子を、心配そうに見つめるクイちゃん(左)。

DSC_0420-f.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(中央)を見つめるだけにすればいいのに、
手を噛んじゃいました。

言葉を喋らない亀達の行動って、お互いの間で、どの程度通じ合って
いるんだろう。

私には分からないけれど、お互いしっかりと、分かり合っていたりして。

夜は、楽しい講座を聴きに行ってきました。
自分の頭で悩んだからこそ見えてくるもの、すぐに答えを求めるのではなくて、
その過程を楽しんでこそ、面白が生まれること・・・、考えたり、悩んだりを
楽しめるようになりたい。

そして、それを上手く表現できるようになれたらいいな。
スポンサーサイト
2016.06.15 Wed l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3367-2c5f27b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)