曇っていたけれど、雨にはならず一安心です。
梅雨に入ってしまったので、仕方がないけれど、湿気は不快ですね。

DSC_0325-c.jpg
突然ですが、かめこの右足。
以前、衣装ケースから脱出しようとして、シェルターのメッシュケースの
穴の部分に爪を引っ掛けてしまい、爪が折れてしまったことがありました。

DSC_0327-c.jpg
最近、ようやく折れてしまった爪が、元の長さくらいまで伸びてきたのですが、
伸びた爪は、白いまま。

二度目に生えてきた爪は、ずっと白いままなのかな。
それとも、時間が経過すると、黒くなっていくのでしょうか。

他の爪は、全部黒いので、伸びていくうちに、黒くなっていくのだろうと
何となく、思っていたので、ちょっと謎です。

まあ、爪が何色でも、いいといえば、いいのですが・・・。

DSC_0323-c.jpg
かめこは、相変わらずカメラ目線が上手。
今後、爪の色に変化はあるのか?乞うご期待!?
2016.06.07 Tue l かめこのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

今日も可愛いかめこちゃん♪
爪触っても足を引っ込めないんですね。
通い合ってる感じで、羨ましいです。
2016.06.10 Fri l てん. URL l 編集
白→黒
相変わらずしっかりカメラ目線のかめこちゃん。
かめこちゃんはいつでも素敵な笑顔ですね。
爪、私も気になっていました。
やはり折れた後は白い爪が生えてくるのですね、
ウチだけじゃなくて安心しました。
もう何年も前に折れ、ようやく白い爪が伸びてきて、
さらに数年?!
最近ようやく白い爪の中側から黒い爪が伸びてきました。
このまま真っ黒になるかはわからないのですが。。。
他の爪は伸びるのが早いのに、白い爪は時間がかかる気がします。
2016.06.21 Tue l tammy. URL l 編集
てんさんへ
ありがとうございます。
かめこは、社交的なタイプのようです。
我が家で一番社交的かも(笑)。少し、私も見習いたい。。。
2016.06.21 Tue l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
かめこのカメラ好きは相変わらずです。
白い爪も黒くなるかもしれないですね。
かめこは、まだ黒い爪は生えていないようです。
確かに、かめこの白い爪は伸びるのが遅い気がします。
2016.06.21 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3358-83816672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)