曇ってはいましたが、雨は降らずに済んでくれて良かったです。

かめこ、
DSC_0294-c.jpg
産卵が終わって、食欲が戻ってきました。
何度食べても、お腹が空くみたいで、ご飯を頂戴と暴れます。

指を出すと、食べられてしまいそう(汗)。
産卵後の爆食期がしばらく続きそうです。

午後からは、内山節先生の哲学塾の講義
「これからの経済について考えるー市場経済を問いなおすー」を聴きに王子へ。

経済と社会、生活と社会などが分離していなかった、近代以前の生き方を
再び実現できるようになると、世の中が少し良い方向へと変化していくのかも。

総有という所有のあり方についも、考えさせられました。

今週末は、2日連続で内山先生の講義を聴いたので、
内容が、頭の中で上手く消化できないままでいる感じです。

どちらも、内容の濃い、素晴らしい講義だったので、消化不良を起こさぬよう
早く、自分の中に取り込んでいかなくては。。。
スポンサーサイト
2016.06.05 Sun l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3357-685f0a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)