朝からいい天気で、爽やかな一日でした。
気温も上がってきたので、亀達と一緒にベランダへ。

かめこ、
DSC_0102-co.jpg
ヒメツルソバの花に囲まれて、何だか少女マンガに出てきそうな雰囲気です。
産卵行動中なので、土遊びが、いつになく楽しそう。

DSC_0093-t.jpg
タイちゃんは、陽射しを浴びて眠くなってきたみたい。

DSC_0097-t_20160604233400776.jpg
そんなタイちゃん、チコリの葉っぱを食べながら大あくびです。
近所の大学のイベントで購入したチコリの苗、無事に冬越ししてくれて、
今でも沢山の葉っぱを付けてくれています。

DSC_0116-f.jpg
今年初めて、小玉スイカを買いました。
フーちゃん、スイカから美味しそうな匂いがすることに気づいてしまったみたい。
目を輝かせながらスイカを見つめます(笑)。


リクガメ達にも、スイカの皮の部分をお裾分け。
DSC_0118-q.jpg
クイちゃん、大きな口を開けて齧りついていました。

DSC_0133-qt.jpg
クイちゃん(左)とタイちゃん(右)、競い合うようにスイカに齧りつきます。
みんな、シャクシャクと音を立てながら夢中になって食べていました。
2016.06.02 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3354-406e9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)