午前中に家を出て、鎌倉へ。

CIMG0929-b.jpg
今日は、毎年楽しみにしているブックカーニバルinカマクラ2016の開催日。
とっても素敵な古本市で、大好きなイベントです。
鎌倉の街に点在している会場を巡ります。

お店の方とお話しながら、本を選んだり出来るのも魅力の一つ。
皆さん、おもしろいことをされている方が多くて、色んな刺激を受けます。

本がつないでいくコミュニケーションというものの幅の広さなど、
考えさせられることも多いです。

CIMG0964-f.jpg
全国各地のフリーペーパーの紹介ブースもありました。
フリーペーパーの概念が覆されるような、魅力的で、内容の濃い
お洒落なものが沢山集まっていて、素晴らしかったです。

後押ししてくれる機関と上手に付き合いながら、魅力的な発信をしていく。
凄いなぁ。。。

素敵なフリーペーパーをいくつか頂いて帰ってきました。
それぞれの地域に根ざした情報が満載で、楽しいです。

CIMG0940-b.jpg
ベルグフェルドさんで、少し遅めのお昼ご飯。
ランチタイムに間に合って、良かった。とっても美味しかったです。

CIMG0951-k.jpg
鎌倉文学館にも行ってきました。
特別展では、萩原朔太郎マボロシヲ ミルヒトが開催されていました。
直筆原稿や、直筆の絵葉書なども展示されていました。

CIMG0957-t.jpg
文学館の敷地内は、静寂で、深い緑に覆われていて、心地よい空間です。
様々な色の緑に囲まれることの出来る、この季節に訪れることが出来て良かった。
バラの花も、綺麗に咲いていました~。

CIMG0966-k.jpg
今日、我が家にやって来た本の一つ。
「こうら」です。説明もとっても丁寧で、挿絵も、とっても綺麗。

亀ってやっぱり凄いんだ。

今年もブックカーニバルも楽しかったです。
スポンサーサイト
2016.05.28 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3349-adddbe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)