とっても暑い一日。
今日、5月23日は、世界亀の日です。

「亀に関心を向け、知識を深め、敬意を払い、
亀の生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日」

DSC_0971-c_20160523225832de0.jpg
相変わらず、可愛い顔でポーズを決めてくれるかめこ。

DSC_0986-s.jpg
今日も、マイペースな亀助。

DSC_0976-f.jpg
夜、お腹を空かせて起きてきたフーちゃん。

夜になって、他の仔たちは、眠っていて写真を撮れなかったけれど、
皆亀が、元気に暮らしてくれていることだけで、とっても幸せ。
いつもありがとう、これからも、どうぞよろしくね~。

野毛山動物園のヘサキリクガメの卵の孵化も始まったそうです。
すごいなぁ。。。

先日、仕事でお世話になっている方たちから、
素敵なプレゼントを頂きました。

DSC_0963-k.jpg
亀さんのハンカチ。描かれている亀さんが可愛いです。
色も素敵で、お気に入り♪

DSC_0981-k.jpg
可愛い亀さんのスタンプ。
小さいスタンプなので、色んな場所に押せそう。
笑顔の亀さんで、押すと楽しい気分になります♪

感謝、感謝の世界亀の日です。
2016.05.23 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀の日なるものがあるんですね。しかも世界とは。
私も知っていたら、ご馳走あげたかったです(預かり亀さんは職場の亀さん)。
来年は忘れずに振舞おうと思います(^^)
2016.05.24 Tue l てん. URL l 編集
てんさんへ
亀の日があるんですよ。嬉しくなりますよね。
だって、世界ですよ。世界中に亀さんを好きな人がいる証拠です(笑)。
来年は一緒にお祝いしましょう。
2016.05.25 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3345-240fb1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)