朝起きても、かめこが暴れていない。
ということは・・・と思いつつ、衣装ケースを覗いてみたら・・・。

DSC_0713-c.jpg
産んでいました。しかも、今回は、4つ。
私が見てからも、しばらく掘るような仕草をしていたので、
まだ産み途中なのかもしれないと思ったのですが、この後は、産みませんでした。

DSC_0722-c.jpg
かめこ、自分で産んだ卵の匂いを嗅ぎます。
自分が産んだ卵だということを認識しているのかなぁ。。。

卵の測定をしてみました。
①13g  縦4.05cm 横2.4cm
②14g  縦3.90cm 横2.4cm
③13g  縦4.00cm 横2.3cm
④15g  縦4.30cm 横2.4cm

4つとも大体同じくらいの大きさでした。
明日が新月ということを思うと、やはり、月の満ち引きは関係しているのかな。

DSC_0724-c.jpg
産卵を終えたかめこ、いつものように、カメラ目線をしてくれました。
卵がなくなって、空っぽになったお腹のスペースを埋めるが如く、
凄い勢いで、大量に、ご飯を食べていました。。。
2016.05.06 Fri l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3331-6024fa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)