4月23日は、ホーちゃんとターちゃんの誕生日。
23日で、2歳になりました。

DSC_0492-k.jpg
我が家の他の亀達と同様、正確な誕生日が分からないので、
お迎えした日を誕生日にしています。

ホーちゃんが亡くなってしまって、目に見える形では、揃っての
誕生日を迎えることはできなかったけれど、やっぱり今日は、
ホーちゃんとターちゃん揃っての誕生の日なんです。

岡潔さんや保坂和志さんの言葉ではないけれど、「人は死なない」
というのと同じように、「亀も死なない」と感じています。

私の中では、ホーちゃんは、これまでと同じく、ずっと生きているし、
これからも、生き続ける。

それはきっと、いつも一緒に過ごしていたターちゃんの中でも同じで、
ターちゃんの中には、いつまでもホーちゃんが存在し続けるのだと思います。

だから、今日は、これまで同様、ホーちゃんとターちゃんの誕生日。

まだまだ小さくて、心配な部分もあるけれど、毎日、沢山食べて
大きくなろうとしているターちゃん。今年も元気に過ごせますように。

ホーちゃん、ターちゃん、お誕生日おめでとう!
2016.04.25 Mon l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3319-bd82929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)